トップ > デイサービス アイル米子 > 新着情報 > 令和02年度 レクレーションの様子

令和02年度 レクレーションの様子

本年の活動概要

●お花見 …
 恒例のお花見ドライブを3月末~4月5日迄実施しました。今年は2月末頃より新型コロナウイルス渦
 にて活動に制限が及び、近隣の桜、当所庭の桜の花を愛でてお花見を実施しました。   

●春のイベント …
 今年度は例年は花回廊/境港お台場公園 などリハビリ目的に実施していましたが、今年は、
 アニマルセラピーや近隣の散歩、作品展など出来ることを工夫して活動しました。

 R02 レクレーション② 

●テイクアウトイベント …
 外食企画ができない中、各店テイクアウトメニューも充実しているので、有名店のテイクアウトメニュー
 ①中華料理 ②洋食料理等の何れかを事前に選択して頂き、昼食に提供しました。

●紅葉ドライブ …
 今年も11月初旬から大山みるくの里にリハビリ目的でお出掛けしました。天気の良い日は青い空と
 楓や銀杏などの落葉樹を中心に赤や黄色に色づいた葉っぱとのコントラストは最高でした。

 R02 レクレーション③ 

 ●クリスマス会 …
 毎年恒例のクリスマス会は市内某ホテルで開催していましたが、当該コロナウイルス渦にて施設内で
 職員の出し物、ビンゴゲームなどお食事も楽しみながら、迚も賑やかに開催できました。

 R02 レクレーション①

■R03年度も可能な範囲で皆様に楽しんで頂けるような時間をご提供出来れば幸甚です。
 これから企画を練って参ります。